Guide 初めての方へ
ごあいさつ
はじめまして。当院院長の藤澤です。
当院は、わんちゃんねこちゃんの健康と幸福を第一に考え、地域の皆さまに信頼される動物病院を目指しています。
わんちゃんねこちゃんは家族の一員として、私たちにとって特別な存在です。そのため、健康や幸福を守るために、最善の医療を提供することを使命としています。
私たちのスタッフは、皆さまのわんちゃんねこちゃんを愛し、絆を大切にしています。経験豊富な獣医師や熟練した看護師が、健康問題に真摯に向き合い、最高水準のケアを提供します。ご相談や疑問点があれば、いつでもお気軽にご相談ください。私たちは皆さまのご要望にお応えし、健康をサポートするために全力を尽くします。
オンライン受付について
当日オンライン順番受付を導入しており、初診の方もご利用いただけます。
「ペット手帳」のアプリを使用し、来院することなくオンライン上で受付ができます。
お電話でのご予約も可能です。詳しくは診療案内をご覧ください。
駐車場のご利用について
駐車場は近隣のコインパーキングをご利用ください駐車料金は時間分を負担いたします。
ご利用の際はスタッフまでお知らせください。
- お支払い出来る時間帯 午前9時20分~午後15時50分~
- コインパーキングをご利用の際には必ず受付で記入用紙にお名前・駐車した時間・駐車場の場所をご記入ください。
- ご記入されなかった場合は駐車料金の記載された領収証を提示していただきます。
初診時の準備事項
来院時の注意事項
わんちゃん
必ず、首輪・リードを付けて連れてきてください。
猫ちゃん
キャリーケースに入れて連れてきてください。
持ち物
お手元にある場合は、必ずご持参ください。
- ペットの保険証
- 現在服用中の薬
- 直近の検査結果
- ワクチン証明書
状況に応じて、ご持参いただくと診察の参考になる場合があります。
- 普段与えているフード
- 嘔吐物 / 排泄物
- 写真・動画・症状のメモ
診察の流れ
-
Step01
オンライン受付
「ペット手帳」のアプリより受付をお願いいたします。初診の方でもご利用できます。
詳しくは診療案内をご覧ください。
初診の方でスマートフォンをお持ちでない等、オンラインでの受付が難しい場合、一度お電話にてお問合せください。 -
Step02
待合室
オンライン受付で呼び出されたら、来院して待合室でお待ちください。
症状や緊急度により、順番が前後する場合がございます。待合室は、感染症対策と動物同士の刺激を避けるため、パーテーションで区切っています。
また、奥は猫ちゃん専用の待合室となります。 -
Step03
問診・診察
わんちゃんはリードを付けたまま診察室1へ、猫ちゃんはキャリーケースに入ったまま診察室2へお入りください。
獣医師が診察室にて飼い主さんへ問診、体重測定や触診など、必要な診察をいたします。 -
Step04
診療方針の提案・決定
検査が必要な場合は検査の提案やリスクなどをわかりやすく説明します。
検査結果の説明や診療方針の提案などを丁寧に行っています。
飼い主さんが納得して意思決定できるよう、コミュニケーションを大切にしています。 -
Step05
お会計
動物保険をご利用の方はお会計の前にお申し出ください。
明細のご説明をいたします。
近隣のコインパーキングをご利用の場合は
撮影についての注意事項
- 院内で撮影する場合には、ご自身の以外のわんちゃんねこちゃんや飼い主さん、病院スタッフが写らないようにしてください。
- 診察中の撮影は、必ず事前に許可を取ってください。