自己紹介します!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

院長の藤澤俊吾です。

自己紹介をしようと思います。

1981年5月生まれです。
生まれは東京都の小金井市ですが、東京に居たのは2歳までで、
そのあとは父親の転勤で5歳までは仙台、18歳までは大阪で過ごしました。

大学時代は藤沢市で6年間過ごしました。
卒業後は大学時代にお世話になった先生が水戸市で開業されており、その動物病院に就職し3年間勤務しました。とてもアットホームな職場で獣医師としての姿勢、生き方、やりがいをあたたかく教えていただきました。

水戸を離れ、次に就職したのは都内の動物病院です。
そこでは院長先生をはじめ、たくさんの先輩、同僚、後輩の獣医師、看護師、トリマーと仕事をしました。比較的大きな病院で、外来数も多く、色々な経験を積ませていただきました。手術が上手な先生、心臓を見るのが得意な先生、腫瘍が得意な先生など、みんなそれぞれに好きな分野、得意な分野があり、わからないことがあれば気軽に相談でき、みんなで力を合わせて治療する、すごく恵まれた環境でした。仕事場は別々になりましたが、困った時やわからないことがあれば力を借りたいと思っています。そこでは7年間勤務しました。

獣医師として働きだして10年が経とうとするタイミングで開業を決意し、色々な人との繋がり、自分や家族の想いが重なり、神大寺の地に開業するに至りました。

5月前半の工事の様子です